

  • 2016.01.19 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

国民年金から在日を除外した事への考察

私が、この「国民年金制度」の勉強をしたのは、在日無年金訴訟(在日障害者無年金訴訟)の為ではなく、福祉給付金の為である。
とはいえ、福祉給付金も在日無年金訴訟とリンクしている問題である。

日本国政府が、国民だけを対象とした社会保障制度を作っても何ら問題がない。
しかも、当時の在日は「いづれ祖国に帰る」と言っていたのであるから、強制加入させたら、帰国する際に年金保険料の掛け金が無駄となるので、在日の意向を汲み取れば「強制加入はさせない」のが至極当たり前の事であったと思う。
勿論、「任意制」と言う選択肢もあったかもしれないが、竹島を奪っている敵国の民族に優しく自国民用の社会保障制度を利用させてやる必要も義務もない。

正直、5〜6前に勉強した知識なので、その時に私がどうやって「当時の在日も反対した」と言う知識を得たかまでハッキリ覚えていないが、もしかしたら、以下のサイトも目を通したかもしれない。
或いは、私に色々と教えてくれた人が、このサイトで知識を得ていたのかもしれない。

http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai


そして、「整合性」と言う視点から見ても、「いづれ祖国に帰る」と言っていた在日が国民年金制度に強制加入させられるのを「納得」する道理がない。
年金制度は「貯金」ではないので、余命1年の宣告を受けても「解約」する事は出来ないし、明日から年金を貰えると言う日に死んでも、一円も貰えない。
年金制度は、その時代の若者(20〜60)が、その時代の高齢者(年金受給者)を支える制度である。
在日が、加入したくても国籍条項によって加入出来なかったというのなら、年金保険料に相当するお金を貯金したのだろうか???
貯金なら、年金を受給するまでに死亡しても、遺族の手元に残るし、何らかの「お金が必要な事情」の時には、その貯金を使う事も出来るし、年金制度よりも貯金の方が優れているとも言える。

もしも在日が、国民年金制度を見て「良い制度」だと感じたなら、日本国政府の制度に加入して「掛け捨て」になるリスクを負うよりも、祖国に「日本と同じ制度を作って、在日も加入させてくれ」と言うだろう。
そうすれば、帰国した場合でも「掛け捨て」になる事もないのだから・・・

しかし、国籍条項が設けられて在日の年金加入が閉ざされた後に、在日社会が、民団や総連、祖国に「年金制度を作ってくれ」と行動した話を私は知らない。実際に出来ていないのだから、やらなかったのだろう。
(韓国では1986年から年金制度が始まったが、在日が加入の資格を求めた形跡もない


さて、年金制度が開始したのが1961年4月で、約20年後の1982年1月から、在日の任意の加入を認める事になった。
難民条約に批准し、「難民に対して自国民と同様の社会保障を与える」と言う義務が生じた事から、難民ではなかった在日にも年金制度を開放したのだ。
しかし、ここで問題が生じた。「年金保険料を最低25年納付しないと受給資格は貰えない」と言う問題だ。

つまり、「1961年の時に35歳だったので、その時に加入させてもらったら25年間納付出来たけど、1982年からの加入だと56歳になっていて4年しか納付出来ない」と言う問題である。
そこで、日本は在日への開放が年金制度の施行から約20年間経過していた事から(だと思うが)その「加入したくても出来なかった20年間の期間をカラ期間として免除しましょう。5年60回の納付が可能な在日まで救済します」としたのだ。
本来なら、「開放」だけでも十分すぎる配慮であり、その時に「25年間の納付が可能な在日のみ加入したらいいじゃん」でも良かったのである。
ところが、この日本人に対する逆差別的な救済策を講じても尚、在日は「いづれ祖国に帰るから必要ない」と加入を拒んだ。


こうやって無年金者となった在日が、起こしたのが「在日無年金訴訟」である。

内容は、「国民年金に加入出来なかったのは、日本政府による差別だ。不当な差別で被った被害(不利益)なので、ウリ達は年金保険料を1円も払ってないけど、日本政府は責任を持って老齢起訴年金を在日に支給しろ」と言うもの・・

こんな訴状を持って来たら、裁判官はゲンコツでぶん殴って「寝言は寝てから言え」で追い返したらいい話だ。

しかし、これを支援する日本人のキチガイも現れ、福岡の方で支援団体が発足したとかのニュースが報じられた。
その報道を見て、「こんなフザケタ話があるかい!放って置けない!」と立ち上がったのが、在特会の設立者である桜井誠氏である。

当然、この判決は原告敗訴となった。

そこで
「福祉の財源は自国民の救済を優先するのは認められる」
「在日の救済義務を第一義的に負っているのは、韓国である」
「在日が無年金となった事に日本政府には何の責任もない」

と認められた。


だが、話は終らないのである。


先ほど説明した、「5年60回の納付」が不可能だった在日の存在である。

1982年1月1日が誕生日で55歳になった在日まで(もしかしたら、次の日が誕生日の在日までかも)は5年60回の納付が出来たが、それよりも先に生まれた在日は、60歳までに60回の納付が出来ないので、最大20年ものカラ期間をもっても救済出来なかった。
この在日を便宜上「救済漏れ在日」と呼ぶとしよう。

この救済漏れ在日を救済する為に、福祉給付金制度が設けられている。少し古いデータになるが民団発表では全国で820程の自治体が導入しているようだ。

金額にばらつきはあるが、神戸市などでは年金の満額受給の半額を救済漏れ在日に支給している。

なんで、こんな制度が出来たかと言うと、在日無年金訴訟である。
係争中には、判決がどうなるか分からない。そこで、「もしかしたら、原告勝訴になる可能性がある。しかし判決が出るまでは時間がかかる。原告勝訴になる可能がある以上、判決が出るまでの間の応急的な措置として・・・」とした背景があり、この福祉給付金制度が作られた。

しかし、在日無年金訴訟は原告敗訴となり、在日の無年金に日本国政府の責任は全くない事が確認されたので、本来であれば、この「判決が出るまでの間の応急的措置」として設けられた福祉給付金制度も廃止すべきなのだが、この制度が廃止された自治体の話は耳に入らない。

この問題の難点は、説明に少々手間隙を要する事だ。

私も枚方市議選では、枚方市の福祉給付金(枚方市では「在日外国人等高齢者給付金」の名称)の廃止をブログでは訴えていたが、これを街頭演説で説明するとなると、話が長くなりすぎてしまう。
もっとも、枚方の場合、5年位前の時点で5人ほどしか受給者はいなかったが。


さて、先日、「在日が反対したというのはデマだ」と言う人間が現れた。

私は、それからネットで検索をして先述したサイトを見つけて、「これで根拠として十分だ」と提示した。
それにプラスして、整合性の説明もして、「背景事情からしても、在日が反対しないとおかしいだろ?」と反論した。

もしも、当時の在日が強制加入に反対しなかったのなら、「朝鮮半島に帰るつもりはなかった」事の裏返しになるからだ。

勿論、60万人の在日がいれば、中には「日本で生まれて、日本語しか話せない。日本が好きで、自分は朝鮮人だと思っていない。いつまでも日本で暮らしたい。朝鮮に帰りたくない」と思っている在日もいるだろう。
いや、現在だと、そんな在日が大多数かもしれない。

しかし、少なくとも1961年の当時においては、大多数の在日は「いづれ祖国に帰る」としており、民団も「居留民団」と名乗って、「永住」「移民」を否定的に捉えていた。
そして、根拠に示したサイトにも、次のように書かれている。

>また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。
>日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」
>「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ。」
>「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」
>というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

歴史研究家の辻本武氏の見解であり、この見解を普通の国語力で読めば「当時の在日は国民年金制度への強制加入は同化政策だと非難し、日本人と差別された待遇を求めていた」と理解するしかない。
そして、「祖国に帰るから無駄になる」として反対していたとしか受け取りようがない。

勿論、これが「デマ」の可能性は0ではないだろう。整合性から言えば、限りなく0に近いと思うが。

なので、件の人物に「当時の在日が反対していなかった事を証明してくれれば、その部分は訂正させてもらいますよ」と告げたが、なにやら「葛藤はあっただろう・・・」と弱気な発言となり、いつしか、消えてしまった。
「葛藤」と「反対」という言葉の遊びに逃げてしまった。

「川東が年金の話をしていて、当時の在日が反対したと言い出したら、デマを言うなと抗議してやれ」と人を煽っていたが、その張本人に「なら、貴方が私に直接言いなよ」と言うと、それは出来ないようだ。

勿論、当時の民団や総連の機関紙や、年金制度の制定にあたっての資料などを探せば、より具体的な「反対していた」事を裏付ける資料等も出てくると思われるが、正直、上記のブログで十分だと思っている。

本当に「当時の在日が反対していたのか、疑わしい」と認められるような反論があれば、私も「真相究明」したいと思うが、今の所、件の人物から、それと言った根拠が示されていない。

しかし、よくよく、この年金に関する在日の「言い分」を見てみると、信じられない程の「ド厚かましさ」である。

本来なら、年金制度に国籍条項が向けられても、「はい、分かりました」で終わるのを、差別だと文句はいう。
しかも、竹島を奪っている敵国の国民の分際でだ。

難民条約の批准を契機に、温情で年金制度を開放してあげたら、「ありがとう御座います」と感謝して当然。

しかも、必要もないカラ期間の救済策まで受けたら、日本人に足を向けて寝れないはず。

にも関わらず、それでも自分達の身勝手で年金に加入せずに、無年金となったら、「日本政府の差別だ、年金よこせ」と裁判を起こす。

でもって、裁判は負けても、その副産物として「福祉給付金制度」が出来るが、こういう都合の良い「差別」は文句も言わない。
それどころか、「貰って当然だ」と真剣に思っている。

そして、自分達が「反対」したのに、歳月が過ぎると「それは葛藤であって、反対じゃない」とか言い出して、「反対なんかなかった」と平気で言い出す。


これが、朝鮮人である。

そして、これが朝鮮人である以上、日本人とは違う生き物であるし、この「異文化」と日本の文化が「他文化共生」は出来ない。

「平気で嘘をつく人達」と「嘘をつかない人達」が、どうやったら、同じ価値観を共有出来ますか?



  • 2016.01.19 Tuesday
  • -
  • 11:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こころざしがまづ大切で
誠意があれば発展します。
結婚していない人は昔から多いです。
東京裁判の人とかでも。

  • 12345
  • 2015/11/11 10:35 PM
「安倍媚べ犬アッチ池ー(笑)」

ラターシュに魅せられてさんところへ書き込みました。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-719.html


安倍がNHKを支配していると皆さん勘違いなさっておられますが(笑)

安倍晋三は親晋太郎の政治力と金の悪用でようやく小学校を裏口卒業(笑)できたほどの出来んぼだったのです。

かたやNHKはバリバリの東大卒です。

常識で考えればどっちが支配する側かどっちが操られてるのか小学生でもすぐ判りますね(笑)

そう、安倍晋三だけではない戦後世界中から三流政治一流経済と呼ばれたユダヤ人フリーメーソン日本国占領3S政治を先頭に立ってひっぱってるのは、開局最初の放送が米ユダヤ人フリーメーソン大統領アイゼンハワーの就任式であるという根っから生まれついてのユダヤ人フリーメーソンGHQ放送局NHKなのです。GHQがアメリカへ帰国してからはアメリカの親玉イスラエルが日本に大使館を置いて日米地位協定に替わる外交官治外法権ですべてのNHK放送コンテンツと受信料収入年数兆円以上を完全支配しています。

NHKには高学歴者を集めているから、安倍晋三に限らず戦後吉田茂内閣以降の日本三流泥棒官僚政治日本病政治をイスラエルの戦争犯罪偏執狂一神教悪魔カルト王フリーメーソンユダヤ人の思うままに政治家を金と暴力で傀儡にして大和魂武士道日本人に対する弾圧苛酷政治をしいてきました。

まっそのー、イスラエル悪魔の全力をあげた邪悪なコントロールが唯一人全く効かなかったのが人類史上空前絶後の武士道大君子偉大な大和魂田中角栄総理でしたが。

あの御巣鷹山JAL123便撃墜事件でも,一報を聞いて腰が抜けたほど腹が据わっていなかった中曽根があのように完璧な報道統制隠蔽指揮が執れる訳がありません。あの隠蔽を主犯となってやり遂げたのがNHKそのものなのです。NHKがJAL123撃墜の主犯だからこそ予定外の高浜機長の名操縦にも即応できてすべての情報を隠蔽できイスラエルフリーメーソン戦争犯罪の真実を闇に葬るインサイダー隠蔽報道が出来るのです。NHKが主犯でなければ、他の誰が事件発生直後からあのような完全にrealtime隠蔽統制報道が出来るでしょうか。中曽根ではなく、NHKこそが123便撃墜の動機も機会も手段も完備した主犯真犯人です。

参照:れんだいこのブログ
2015年8月11日 (火)
1985日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事故事件考その2
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/

2010.8.16日
【「1985日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事故事件」についてのれんだいこ見解その1】
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/zikenzikoco/kokuzikoco/osutakayamazikenco/rendaiconojikenco.html


つまり、現在安倍バッシングが激しいのは,本当はNHKが安倍を支配しておつむの弱い可哀相なしんちゃんに売国総理をやらせたのに,それを国民に対してばれないように隠すためにフェイクで安倍晋三がNHKを支配したと見せかけるマルチスピンディスインフォメーション報道を統一電通にも命令していっせいにやらかしてるだけです。日本人から受信料を詐取しながらね。

ほんものの宇宙最悪の悪党地球の悪魔戦争犯罪偏執狂は、NHKです。

くれぐれも、日本人の皆さんお間違えの無いように(笑)

もちろん、311でスピーディ情報を隠した主犯も、毎年数兆円の受信料を詐取している皆様のNHKです。
  • 通りがけ
  • 2015/08/26 8:39 AM
>枚方市民さん

だから・・・

俺は根性もないし、体も貧弱だ。
でも、それで十分です。
韓国が相手ならね

って言ってるのですが・・・?
  • 川東
  • 2015/08/18 7:35 PM
根性もないくせに、身体鍛えて出直せ。
ドエッタの人格破たん者君(^_^)

>まともな軍隊相手なら無理でしょうけど、ベトナムで女、子供や老人とかだけ相手に威勢が良かっただけの韓国軍相手なら、私でも十分「おつり」が来ますよ
  • 枚方市民
  • 2015/08/18 9:43 AM
>枚方市民

まともな軍隊相手なら無理でしょうけど、ベトナムで女、子供や老人とかだけ相手に威勢が良かっただけの韓国軍相手なら、私でも十分「おつり」が来ますよ
  • 川東
  • 2015/07/16 6:44 AM
まぁ、素人童貞には、軍人は務まらんわな...
  • 枚方市民
  • 2015/07/15 9:19 PM
>枚方市民

私は大して有能でもないので、結婚して嫁さん子供がいたら護国活動を出来るだけの金銭的余裕はないでしょうね。

貴方のような立派な人が竹島を奪還し、拉致被害者を奪還し、尖閣諸島を護ってくれたら私は何もしなくてもいいのです。

ですが、私よりも立派な人が沢山いるのに、誰も何もしないから「人にやれ」と言うのなら自分が真っ先にしないといけないと思ってやってます。

貴方は何かしてくれているのですか?
  • 川東大了
  • 2015/07/04 3:52 AM
えっ!川東さんて、まだパパママとくらしているんですか?
行動する保守運動する人たちって、日本を取り戻すと言いながら、結婚も出来ず、子どももいない、人口減少社会に寄与する、奇特な人々だなぁ。
まあ、相手がいないか...(^-^;
まずは、自分たちのことを何とかしてから、行動してくれよ(´д`|||)
  • 枚方市民
  • 2015/07/03 9:44 PM
勉強になりました。
ありがとうございます。
  • あさぎり
  • 2015/06/15 8:07 PM
この前のどこかの支部へ川東さんが応援に行った動画。アンチにも発言して貰って論破するというスタイルが他の運動ではあまり見かけないので新鮮でした。
  • 通りすがり
  • 2015/06/08 10:33 PM
コメントする








   

プロフィール

カレンダー

   << 2017年11月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • 大阪市「ヘイトスピーチ規制条例」について
    日本の皇帝
  • 大阪市「ヘイトスピーチ規制条例」について
    Aice5
  • 大阪市「ヘイトスピーチ規制条例」について
    キュウイ
  • 大阪市「ヘイトスピーチ規制条例」について
    川東大了
  • 大阪市「ヘイトスピーチ規制条例」について
    真智宇翼賛会員
  • 移民受入問題、「フランスに習え」か「フランスよ、何故、日本に学ばなかった?」なのか?
    反レイシズム
  • 移民受入問題、「フランスに習え」か「フランスよ、何故、日本に学ばなかった?」なのか?
    川東大了
  • 移民受入問題、「フランスに習え」か「フランスよ、何故、日本に学ばなかった?」なのか?
    反レイシズム
  • 国民年金から在日を除外した事への考察
    12345
  • 国民年金から在日を除外した事への考察
    通りがけ

維新政党・新風

リンク

サイト内検索

PR

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM